2017年11月17日

ベビースイミングで『育脳』!

ベビースイミングで『育脳』!

竜城でのベビースイミングの様子にこにこ

岡崎竜城スイミングクラブでも人気なプログラムの一つである、ベビースイミング
通ってくださっている方々は「なんとなく良い気がする」「産後のダイエットに」「外に出る良い機会だから」などの理由で来てくださいます。
どれも良い理由なのですが、ベビースイミングにはとても大きな利点が数多くあるのです!

赤ちゃんの勉強法は、机に向かわせることではありません。
五感を使って環境を感じ理解することで脳が刺激されるのです。
おもちゃを持ち上げて投げてみたり、布を口に含んでみたりするのも、赤ちゃんにとってはとっても大切なお勉強なのです。

そんな中、水と触れ合うことは、お風呂以外ではなかなかありません。
水中運動は、普段とは違う環境に赤ちゃんを置いてあげることによって、脳をより刺激することがわかっています。
以前にも、水泳が赤ちゃんの空間認知能力を高める、と説明させていただきました。

プールで音楽を聴き、バシャバシャ遊び、自分の体と浮遊を感じることは、脳が最も刺激を受けている年齢の赤ちゃんにとって、生涯残る大切な学びをもたらしてくれます。まさに、ベビースイミングには育脳の効果があるのです。

赤ちゃんのお習い事は、絶対的な自信を持ってスイミングをお勧めします!



同じカテゴリー(プールの豆知識)の記事画像
クイズ
もうすぐ夏!
大人も頑張ってます!「マスターズクラス」
泳力認定とは??
無理なく!楽しく!水中ウォーキング!!
選手コース練習風景①
同じカテゴリー(プールの豆知識)の記事
 クイズ (2020-05-04 22:29)
 もうすぐ夏! (2018-06-30 11:14)
 大人も頑張ってます!「マスターズクラス」 (2018-05-26 08:00)
 泳力認定とは?? (2018-05-02 12:22)
 無理なく!楽しく!水中ウォーキング!! (2018-04-26 08:00)
 選手コース練習風景① (2018-04-06 23:24)

Posted by 岡崎竜城スイミングクラブ at 08:45│コメントをする・見る(0)プールの豆知識
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベビースイミングで『育脳』!
    コメント(0)