2017年12月14日

水泳が得意な芸能人8人!

おはようございます!
習い事ランキングナンバーワンの水泳は、芸能界にも経験者が多いです。
今日はそんな芸能界で活躍する水泳経験者の方々をピックアップしました!

1. 蛯原友里さん(エビちゃん)

お父様が国体の水泳選手だったそうで、幼い頃からプールに通っていたエビちゃん。
中学校ではバスケ部に進みましたが、今でもスタイル維持のために水泳を続けているそうです。

2. 石田ゆり子さん

ジュニアオリンピックにも出場したことがある石田ゆり子さん。
水泳に対する情熱は今でも健在で、インタビューでも水泳の経験を通じて学んだことを語っています。

「いい仲間といいコーチに巡り会えたし、今の自分の基盤はすべて水泳でできていると言っても過言ではありません。今でも、〝あの過酷な日々を乗り越えたんだから、この先どんなつらいことも乗り越えられるはず〞っていう自信はあるし(笑)」



3. 相武紗季さん

中高通じて水泳部だった相武紗季さん。
特技は平泳ぎで、地元宝塚市で当時一位の成績!
シンクロの経験もあり、一時期は真剣に選手の道を考えていたそうです。

4. 大原櫻子さん

歌手で女優の大原櫻子さんも、中高と水泳部に所属していました。
はじめは歌手になるための肺活量を鍛えるために入部したのが、いつの間にか本気で泳ぐように。

「本当に涙を流したことなんていっぱいあって。水泳ってゴーグルしているじゃないですか?つらすぎて泣くと(ゴーグルの中に)涙がどんどん溜まっていきます。わーって泣いても誰も気づかない…なのでそれを少し開いて流して、またつけて再び泳ぐんです(笑)。でも泣いた後に友達に話すと、みんなもそういう経験が実はあって、みんなも頑張っているんだなって知る。『じゃあ私も頑張らなきゃ』これの繰り返しで辞めるっていう選択肢にはならなかったです。やっぱり仲間がいたから続けられたんだと思います」




5. 吉永小百合さん

御年72歳の名女優、吉永小百合さん。
彼女の水泳好きは有名で、ベストスイマー賞にも輝きました。
その美しさを保つために毎日1000メートル泳いでいるという噂もあります。

6. 深田恭子さん

2歳からスイミングに通っていた深キョン。
前世はイルカだと仰るほどの水泳好き!
好きすぎて、自身のファンクラブを『pool』と命名。
彼女もまた、ベストスイマー賞に輝いています!

7. 吉川晃司さん

水泳から水球に転じた吉川晃司さん。
その実力は高校最優秀選手に選ばれたほど。
高校2年生の時に、U-20日本代表の最年少選手として抜てきされ、海外遠征も経験しています。

「競泳は横に大きくなるけど、胸板がつかない。水球はね両方つくんだよね。ギリシャ彫刻みたいな体になってくる。浮きながら本を読んだり、弁当食ったりする練習もやったよ」

吉川晃司あふれる水球愛…だから感じる五輪への思い

8. 三宅健さん

ジャニーズ界からも一人。
V6の三宅健さんも水泳経験者。
お母様が水泳の先生だったそうで、幼稚園から水泳に通い始め、ジュニアオリンピックまで出場しています。
ジャニーズに入る前は、真剣に水泳選手になりたかったそうです!

➖➖➖


いかがでしたか?
芸能界にも水泳ファミリーはたくさんいらっしゃるんですね!
憧れの人に一歩近付くためにも、岡崎竜城で水泳を始めませんか?にこにこ



同じカテゴリー(その他)の記事画像
CBCテレビ取材
秋晴れの日は気持ち良いですね
プールのお客様
今日から5月~
当たり前の日常のありがたみ
自宅の自粛生活、娘たちとアイロンビーズ
同じカテゴリー(その他)の記事
 CBCテレビ取材 (2022-04-24 21:02)
 秋晴れの日は気持ち良いですね (2020-11-26 21:59)
 プールのお客様 (2020-06-18 09:37)
 今日から5月~ (2020-05-01 19:25)
 当たり前の日常のありがたみ (2020-04-22 15:35)
 自宅の自粛生活、娘たちとアイロンビーズ (2020-04-20 21:32)

Posted by 岡崎竜城スイミングクラブ at 08:45│コメントをする・見る(1)その他
この記事へのコメント
女の子が自己紹介で「特技は水泳です」って言うじゃない。
でも異性に勝てずに負けることを「特技は水泳です」と認められませんから、残念。
Posted by 岡林くみこ at 2019年03月22日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水泳が得意な芸能人8人!
    コメント(1)