2018年02月03日

節分ですね!

節分ですね!


おはようございます!
今日は節分の日ですね!
小さい頃は大豆が食べるのが嫌で、「おばあちゃんになったら80個も食べなきゃいけない!」と怯えていました笑

立春の日の前日が「節分」ですが、昔はこの日が一年の最終日でした。
冬が終わり、春を向かえると共に新しい年がスタートしていたんですね。

恵方巻きを食べる文化圏もあると思いますが、今年の方角は「南南東やや右」だそうです!
黙々と、召し上がってくださいしあわせ

竜の子のみんな、しっかり鬼を祓って、福を呼び込んでくださいね!



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
みんな元気いっぱい!
幻の春季JO出場!!
卒業!!
鉄人です!
町たんけんに来ました!
とび箱教室
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 みんな元気いっぱい! (2020-06-04 08:00)
 幻の春季JO出場!! (2020-03-30 10:31)
 卒業!! (2020-03-29 13:15)
 鉄人です! (2019-12-27 16:04)
 町たんけんに来ました! (2019-11-14 19:48)
 とび箱教室 (2019-09-14 12:00)

Posted by 岡崎竜城スイミングクラブ at 08:45│コメントをする・見る(0)ニュース
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節分ですね!
    コメント(0)