2018年02月25日

冬季オリンピック、日本代表の皆さんお疲れ様でした!


おはようございます!

今日で平昌オリンピックが閉会式を迎えますね。

日本勢のメダルの集計はこちら

初めは、政治的な内容が多かったオリンピック報道ですが、いざ祭典が始まればアスリートたちの情熱が見事に塗り替えてくれましたね!

今回も素晴らしい感動を与えてくれた選手たち。幾度か目頭が熱くなりました。

反響が最も大きかったのは、羽生結弦選手宇野昌磨選手のフィギュアワンツーフィニッシュではなかったでしょうか。
号外がネットで売られたり、記念切手が発行されたりと、特に女性の間で大フィーバーでしたね!

右足の怪我を乗り越えての金メダル。羽生選手、圧巻の滑りでした。優勝インタビューでは、羽生選手の王者の風格と、宇野選手の天然な大物感が印象的でした

小平奈緒選手の金メダルにも、大変感動しました。
今まで一位の座を守っていたイ・サンファ選手を超え、オリンピックレコードで金メダル。
メダルももちろんですが、世界を感動させたのは彼女の素晴らしいスポーツマンシップでしたね。
レース後にイ選手を優しく抱き抱える小平選手は、レース中よりもかっこよかったかもしれません。
長年切磋琢磨してきた2人だからこそ、誰よりもお互いをリスペクトし合っているんだな、と感じました。
ライバルであり、理解者でもある関係性を垣間見ることができて、とっても素敵でした。

パシュートの姉妹金メダル。お互いが「嫉妬」し合って伸びた仲なんですね。
姉妹でもありライバルでもある独特な関係がお互いを成長させてくれたんですね。

そして、昨晩、日本カーリング初のメダル。カーリング女子イギリスに対し勝利を収め見事3位入賞!

他にも高梨選手の銅メダル、葛西選手の最年長出場など、本当に毎日ドラマをくれたオリンピックでしたね!

次は東京オリンピック。水泳の出番です!
今回のオリンピックを見てより闘志を燃やし、且つスポーツマンとして清く正しく競い合えるように、日本中のスイマーに頑張って欲しいです

日本代表の皆さん、本当にお疲れ様でした!!
そして未来の日本代表の皆さん、応援しています!!



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
50周年記念!イベント、タッキーウィークのお知らせ
親子で着衣泳
感謝の気持ちを
菜の花畑
走り方教室のお知らせ
イチゴ狩り&南知多ビーチランドツアー
同じカテゴリー(イベント)の記事
 50周年記念!イベント、タッキーウィークのお知らせ (2022-01-07 10:00)
 親子で着衣泳 (2021-07-24 18:20)
 感謝の気持ちを (2021-05-22 10:33)
 菜の花畑 (2021-04-23 10:00)
 走り方教室のお知らせ (2021-04-19 12:27)
 イチゴ狩り&南知多ビーチランドツアー (2021-04-17 20:01)

Posted by 岡崎竜城スイミングクラブ at 08:45│コメントをする・見る(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬季オリンピック、日本代表の皆さんお疲れ様でした!
    コメント(0)