2018年07月24日

冒険キッズ

岡崎竜城スイミングクラブでは、各シーズン
いろいろなイベント、恒例行事等があります。
その中で 毎年夏太陽に行く冒険キッズ
今年は7月22日(日)行ってまいりました。

ご存じない方もいらっしゃるかもしれないので、
簡単にご説明します。

岐阜県郡上八幡の吉田川周辺で、いろんな
ポイントごとにグループに分かれて、
川遊びをします。 岩から飛び込んだり、
流れに身を任せて流されたり、魚を捕まえたり…
安心なのは、現地スタッフが安全なポイントを
選び、遊び方を教えてくれて、見守っていて
くれます。
冒険キッズ

全員ライフジャケットを着ているので、
始めは恐々の子も、最後はイャッホー!! と
叫びながら飛んだり流されたりしていました。
冒険キッズ


冒険キッズ

私(星田)は、冒険キッズに行き始めた頃
毎年行っていましたが、今年3年ぶりに
参加させて頂きました。
やっぱり 楽しい!!ハート

この酷暑の中、水温は20℃前後と、
肩まで浸かるのも勇気がいります。(笑)
でも慣れてくると気持ちよくて、時間を忘れて
ずっと遊んでしまいます。 寒くなってしまう
子ももちろんいましたが、河原の石に座り、
持てる石をカイロがわりに持って温まります。
天気が最高に良かったので、焚火をしなくても
温まれるのが凄いですよねええと(汗)
冒険キッズ

長くなりました。
とっても楽しいイベントなので、皆さんも是非
ご参加ください!!
会員様はもちろん、会員外の方もご参加できる
イベントは他にもたくさんありますので、
またお知らせしますねわーい






Posted by 岡崎竜城スイミングクラブ at 23:38│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冒険キッズ
    コメント(0)