2019年10月15日

スポーツで感動と勇気を!

連日のように日本中が熱気と感動に湧いているワールドカップ。
御覧になっていますか?
ワールドカップラグビーにワールドカップバレーボール。
2つの競技とも、先日歴史的勝利を上げて、
私もTVの前で感動した1人でした。

試合終了後の選手インタビューで、
「台風被害に遭われた方々に自分たちのプレーや勝利で、勇気を与えることが出来たらいいと思っています。」
と、話していた選手がいました。
台風19号の影響はすさまじく、テレビで拝見しましたが心が痛みます。

スポーツをする姿は観る人に元気や勇気を与えます。もちろん、スポーツをやる人にも。
これって素晴らしいことだと思います。
これは、世界で戦う選手が勇気パワーを持っているわけではなくて、身近なみなさんもそうなんです!
子どもさんがスイミングをがんばっている姿、お父さんお母さんも頑張ろうって励みになりますよね?
友達が全国大会へ出場すると聞いて、自分も頑張ろうって、思ったりしますよね?
自分も。頑張っている姿は誰かに感動や勇気を与えているかもしれませんよ!
スポーツって、素敵ですね。

スイミングのレッスンで自分は健康で元気に!
そして周りに感動や勇気を!

15日火曜日からは初中上級の会員の方は着衣泳と泳力チェックが始まります。頑張りましょう!!


Posted by 岡崎竜城スイミングクラブ at 11:59│コメントをする・見る(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スポーツで感動と勇気を!
    コメント(0)