2017年11月13日

オススメ水泳映画特集!

みなさんこんにちは。
寒い日が続くと、インドアで過ごすことが多くなりますね。
室内でのメインアクティビティといえば!

映画ですキラン

実は私、ブログの中の人は、映画が大好きです。
なので、本日は水泳にまつわる洋画を幾つか紹介したいと思います!

(注意:プール系の映画はホラーが多いのですが、中の人は怖いのが苦手なので除外させていただきます!笑顔汗

1. ウォーターボーイズ(2001年)
オススメ水泳映画特集!

水泳映画を語るにおいて、外せない作品です!
青春をシンクロに捧げる男子高校生たちのコメディー映画。
若き日の妻夫木聡さんや玉木宏さんの水着姿が見れます!!

2. The Swimsuit Issue (2008)
オススメ水泳映画特集!

スウェーデン版ウォーターボーイズ、です!
ただ、この映画では高校生ではなく中年のおじさんたちが主役です。
ひょんなことからシンクロに目覚めたおじさん9人。
周りの反対を押し切って、スウェーデン初、男性のシンクロチームを結成します。
『バカだなあ』と思いつつ、エンディングでは感動してしまう一昨。

3. On a Clear Day (2005)
オススメ水泳映画特集!

55歳の年齢で、無職になってしまったフランク。
新しい就職先も見つからず、不安は募るばかり。
そんなある日、フランクは思い立った決断をします。
家族には内緒で、仕事仲間たちの手を借りながら、
ドーバー海峡横断に挑むことにしたのです。
なぜ彼は海峡横断を決断したのか。
家族の確執、過去のトラウマ、将来への疑心。
心のざわめきを沈め、彼はボートを漕ぎ始めます。
さて、フランクは無事ゴールまでたどり着けるのか。

4. Swimming Upstream (2004)
オススメ水泳映画特集!

これは、アンソニー・フィングルトンという実在するオーストラリア人競泳選手のお話です。
彼の幼少期から、1964年の五輪で優勝するまでの軌跡を追います。
アルコール依存症の父親の元、暴力を振るわれながら育ったアンソニー。
幼少期の困難を超え、彼はオリンピック選手に成長するばかりか、名門・ハーバード大學への入学も果たします。
自分の生い立ちは関係ない。努力は報われる。
彼のそんな強い生き様が見れる作品です。

5. Red Wood Pigeon (1989)
オススメ水泳映画特集!

イタリアの水球映画です。
ある日交通事故に遭い、記憶障害を負ってしまった主人公ミケル。
彼は水球・イタリア代表選手だけではなく、イタリア共産党の代議士でもある人物でした。
自分が誰なのかわからないまま、大事な水球大会に出場することに。
大会に参加しながら、少しずつ自分の情報を集めていきます。
イタリア映画らしい、アーティスティックなエンディングが待ち受けています。

6. 特別版 Free! - Take Your Marks - (現在公開中!)
オススメ水泳映画特集!

人気アニメのFree!が劇場版で登場!
水泳部の男子たちが青春を水泳にかける!

➖➖➖


いかがでしたか?
水泳映画を通じて、快適なインドアライフをお過ごしください!



同じカテゴリー(その他)の記事画像
CBCテレビ取材
秋晴れの日は気持ち良いですね
プールのお客様
今日から5月~
当たり前の日常のありがたみ
自宅の自粛生活、娘たちとアイロンビーズ
同じカテゴリー(その他)の記事
 CBCテレビ取材 (2022-04-24 21:02)
 秋晴れの日は気持ち良いですね (2020-11-26 21:59)
 プールのお客様 (2020-06-18 09:37)
 今日から5月~ (2020-05-01 19:25)
 当たり前の日常のありがたみ (2020-04-22 15:35)
 自宅の自粛生活、娘たちとアイロンビーズ (2020-04-20 21:32)

Posted by 岡崎竜城スイミングクラブ at 08:45│コメントをする・見る(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オススメ水泳映画特集!
    コメント(0)